インストール時に、「Silverlightをインストールできません」「同じバージョンのSilverlightが既にインストールされています。」と表示される場合の対処方法

silverlight_same_version

Map25000pdf、Map25000、AnnaiMapのインストール時にこのようなメッセージが表示されたら、以下のページを参考にSilverlightが無効になっていないかを確認してください。

Silverlightがインストールされているのに、アプリをインストールできない場合

この症状は以前から確認していましたが、今回のMap25000pdfの更新にあたり、数日前にもユーザーの方からお知らせいただきました。どうもありがとうございます。

何かのタイミングでSilverlightがブラウザーで無効になってしまうケースがあり、そのままアプリをインストールしようとすると上図のメッセージが表示されます。有効に戻せばインストールできるようになります。

Map25000pdfは、更新以後多くの方々にインストールして頂いています。来年はさらに機能を追加する予定です。また、AnnaiMapについても、機能追加のご要望を頂いておりますので、来年更新する予定です。

本年中は、当サイト並びにアプリをご愛顧頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。